エストラテーガほろ苦デビュー

レース結果
この記事は約2分で読めます。

昨日、東京2Rでデビューしたエストラテーガ。
スタートこそしっかり決まったものの後が続かず13着でフィニッシュ。
デビュー済みの我チーム3歳勢でデビュー戦二桁着順は初。
ほろ苦いデビュー戦となってしまいました。

ノルマンディーOC公式サイトに上がったレース後コメント。

・エストラテーガ(2021.2.14 東京競馬場 馬体重:496kg)

★2/14(日)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)木幡巧也騎手 結果13着

「テンションが上がったり、物見をすることなく初めてのレースにも落ち着いて臨めています。スタートも悪くなかったものの、一ハロン過ぎてペースが上がった時への対応力がもう一つで、馬のリズムに合わせることを重視しての位置取りとなりました。ただ、最後も思うような脚を使えていません。パサパサのダートで踏ん張れず、動きが小さくなっていたとジョッキーも言っています。思い切って芝もという言葉も出ていましたので、この後については少し検討する時間がほしいです」(稲垣幸雄調教師)

パドックもチラッとだけ見ることができましたが、ややもっさりした印象で使いながらという感じにはなりそうだなと思いました。
馬格があるのは良いことですが、もう二絞りくらい欲しいですかね^^;
スタートセンスは良いと思いますので、後はそのままどうやって流れに乗せていくかということになると思います。
現段階ではやはりスピードが足りないので、鍛えて補っていくしかないでしょう。

現時点のレースぶりにはなかなか光明を見出だせませんが、まずは無事にデビューを迎えられてよかったです。
当面の目標は、今回勝ち馬と3.5秒あったタイム差をどこまで詰めていけるかだと思います。
レースに慣れてくればゆくゆくは変わってくるかなぁという感じはしますが、時間との戦いにはなりますね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました