愛馬近況更新(2019.8.23)

チーム近況

今週もノルマンディーOC公式サイトにて近況が更新されました。
シュエットヌーベルを筆頭に北海道で過ごす馬もいたり、フェアリースキップなどのリタイアもあって週末の通常更新が一気に寂しくなってしまいました^^;
秋に陣容が整うまではこんな感じが続くのかもしれませんね。

3歳馬

・ガルラバン(2019.8.23 美浦トレセン:小西一男厩舎 馬体重:ーーーkg)

18日(日)に坂路コースで4ハロン60.3-43.8-28.3-14.0を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロンから1.0秒先行して併せ、57.5-41.0-26.2-13.0を馬ナリに追い切りました。
「暑い日が続いていますが、元気いっぱいに調教に取り組めています。来週のレースに向けて視界良好といったところですが、まだ体に若干の余裕がありますね。出来るだけ汗をかかせて、少しでもいい状態に臨めるように持っていきたいと思います。予定通り8/31(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m)か9/01(日)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)での出走を考えています」(小西一男調教師)

相変わらず坂路ではそれなりに動けてます。
丸太を跨ぐ程度ではありましたが、少しでも障害練習をしたことでこれまでとは違う負荷がかかってそれが刺激になってくれてれば良いのですが。
現状ではやはり条件的にも大きな前進は望めないとは思います。
それでもデビュー戦で2番人気に推された仔ですし、どこかで何かきっかけを掴めさえすればという思いもあります。
ですので、このレースをラストではなく、その後も面倒を見ようとしてくれている小西師には感謝ですね。

 
 
 

2歳馬

・ウィルビーハッピー(2019.8.23 美浦トレセン:奥村武厩舎 馬体重:ーーーkg)

18日(日)に坂路コースで4ハロン56.0-41.0-27.5-13.8を単走で馬ナリに追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロン56.1-40.6-26.4-13.4を末強目に追い切りました。
「ギアを上げてビュンと伸びる感じではまだないものの、前進気勢が見られて稽古の動きは悪くありませんよ。入厩当初より体の使い方も良くなってきて、坂路を楽な感じで上がれています。来週からはフラットコースでの走りも確認していきましょう。デビュー戦は9/08(日)中山・2歳新馬(芝1600m・混)を大野で予定しています」(奥村武調教師)

ここまでは順調。
『トモの踏ん張りが効かない』コメントもなくなりましたので、ある程度改善されてきてるんでしょうかね。
ウッドコースが使えないのでポリトラックにはなってしまいますが、それでもフラットに移行できるのは順調な証ですね。
このようにわかりやすくきちんと段階を踏んで頂けるのは見てる側としても非常に安心できます。
あと2週間できっちり仕上げてもらえると思うので楽しみです^^

 
 
・ブレイディングゴールドリングの17(2019.8.23 ノルマンディーファーム小野町 馬体重:456kg)

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。
今週も週に2回の追い切りを織り交ぜながら乗り込みを進めています。
キシュウグラシアの17も大人しい馬ですが、本馬も同様のタイプ。
もう少しピリッとした面が出てきても良さそうに思います。
その気性や馬体のつくりなどから、ダートの中距離あたりで力を発揮してくれそうです。

先日の馬名総選挙の結果が発表され、この仔の名前は1.サンメディル 2.スリリングザキッドで申請されたようです。
来週には馬名登録されると思います。
今週は少し下げコメント。
でも、来週からはまた上げコメントが来るので大丈夫でしょうw
少し戻した馬体がまた減ってしまってるのは気になるっちゃなりますが、とにかく今週半ばまでは暑かったですからね。
来週以降少しずつ涼しくなってくるようですし、問題なくなってくるのではないかと思っています。

 
 
 
明日はアーブルルージュが背水の陣。
有力馬が数頭回避したとは言え、それでもフルゲート18頭でスーパー未勝利然としたメンバー構成であることはかわりありません。
一口馬主DB上のレーティングやnetkeiba、競馬ラボなどの指数では上位に位置づけられてはいますが、今ひとつパンチに欠けるのも事実。

20190825 新潟3R@一口馬主DB

その何かに欠ける部分をひと押ししなければならないということで、明日は弾丸現地観戦することにしました。
現在仕掛ってる仕事の案件が絶賛稼働中なので、現地滞在2時間程度の完全弾丸ツアーです。
実は新潟競馬場は初なので、本来なら泊まりでゆっくり旨いもんでも食いつつといきたいところですが、そんな事も言っていられず^^;
デビュー以来ずっとローカルで頑張ってきたアーブルとも初めて会えます。
色々と物事が上手く転がって行けることになったということは、彼女が呼んでくれてるんだと思いますので、明日はきっとやってくれるはずです^^

この記事はいかがでしたか?
  • いいね! (2)
  • 役に立った (0)
  • 興味深い (1)

Comments