二次先行どうするか。。。

ノルマンディー二次先行募集開始から一週間経ちました。
先行で検討しているのはレットイットスノーの15ベラルーナの15の2頭です。
両方共50%超え、口数調整or抽選対象になってしまいました。

もう一度冷静に当初からの考え方を整理してみました。
ベラルーナのセール落札時の所感。

もう数えるのめんどくさくなったので数えませんが、最近お得意のルーラーシップ産駒×ついにきましたディープ牝馬という字面的には即満口間違いなし産駒です。
母・ベラルーナ自身はデビューも遅く未勝利のまま引退・繁殖入り。
初仔サッチン(父・エンパイアメーカー)は今年デビューで現在2戦未勝利2戦とも4着しています。
前述の通り、血統表の字面を見ると「キンカメ」「エアグルーヴ」「ディープインパクト」等、これでもかというほどの名前が詰まった豪華配合になっており、若い母の仔でもあるので人気になるのは必至でしょう。
全くノルマンディーらしさはありませんが、間違いなく今後始まる「母優先」の目玉にしようという意図が見える仔ですので、この仔というよりは“この先”も見据えながら検討していくのが正しい方向なのかなと思います。
1209.6万円の落札ですので1800万円前後、一次募集での値付けを踏まえても2000万には届かない金額になると思いますし4月生まれにしては均整の取れた良い馬体に見えますので、この仔は余程のことがない限りラインナップされてくるだろうと思います。

当初から頭のなかにあるのはこの「“この先”も見据えて」というところ。
この仔自身が万が一走らなかったとしても、この仔の仔は配合相手によってはバケモノが出る可能性が捨てきれず。。。
しかし、「今」を考えるとどうしても厩舎が背中を押さずに引っ張りますw
繁殖入りしなかったら意味ないですし。
金額的には上記予想でしたのでかなりお得感満載です。


もう1頭、レットイットスノー。
こちらに関しては、母型が良血な上、ロージズインメイとの配合面で一発ありそうなところ。
といっても、あくまで「一発ありそう」というところなので確実に「当たる」自信が持てません^^;
兄姉の2頭、特にジャンポケ産駒のミュートエアーが未勝利を勝ち上がれず、先日障害を使ったようですが全く見せ場もないまま終わっているのも今ひとつ。
ハーツの血が入っているので晩成傾向はあるとは思いますが、それでもこの先厳しいことは明白です。
何より牡馬は既にメルセダリオの15という超ド級クラスになり得る仔がいますし、オークルームの15もマイル~中距離で芝・ダート問わずの堅実な活躍をしてくれそうだと思っています。
更にいうと、この仔、少し人気になりすぎちゃったなという感が強いです。



ベラルーナに関しては、先行時に満口になりきらない可能性も無きにしもあらずだなと思ってますが、レットイットスノーは確実に満口になるでしょう。
そうなったら仕方ないかなという感じですね。
いずれにせよ、背中を押される要素が出てこないですし、ワタクシがよく言っている「行ってハズした時の後悔」と「行かずに当たった時の後悔」の天秤で考えると前者のほうが強いのかなと思います。
一口の出資のみならず大きい買い物なんかでもそうですが、経験上こういう時は思いとどまった方が良かったりするのもありますし、三次以降に出てきそうで目をつけている仔もいますので、とりあえず先行は様子見という結論ですかねぇ。。。
まだ迷いそうですがwww




話は変わって、、、
カレンダーやら、先日の懇親会でいただいたものやらが集まってきたのでPCスペースの一角に「ノルマンディーコーナー」を作りました^^

ノルマンディーコーナー

ノルマンディーコーナー


シュエットの写真には伊藤師に頂いたサインが入ってます^^
鮫ちゃんのサインは隠れてしまっておりますが。。。
もう少し集まったら広いところに移動したいんですが、うちには既にこんなコーナーがありましてw
ヲタコーナーw

ヲタコーナーw


実はワタクシ仮面ライダーヲタでございまして、その道ではちょっと名も知られていた者だったりします。
数年前に引っ越しをしてコーナーも縮小していまい、ここに出しきれないモノも山ほどあるのでちょっと困りものです^^;
もう手も入れてないのでほこりかぶって汚れ放題なので、この先愛馬のモノが増えてきたらここを整理してこっちに移動しようかなと思います。
そのためにも愛馬たちには一杯活躍してもらいたいですね。



最後に。。。
このブログとは全く切り離して無関係にしてるのですが。。。
リンクだけは貼っているのでお気づきの方もいるかもしれませんが、ワタクシ、バンド活動をしております。
来年10周年を迎える吉川晃司のカバーバンドで、BEAT SØUL(びーとそうる)と言います。

これまた、10年もやっているので、その界隈ではちょっとメジャーなバンドです^^
そのBEAT SØULのプレ10周年LIVEが今週末18日の日曜日にあるのですが、開演時間が遅いこともあって史上最悪で集客に苦戦しておりますwww
なので、一口とバンドは切り離していると言いながら、あまりの苦戦にわらにもすがる思いでこちらでも告知をさせていただく次第です。
もし、万が一、少しでも、興味がおありの方がいらっしゃればチケット無料でご招待いたしますのでご一報いただけませんでしょうか?
何卒、何卒、何卒、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

-----
BEAT SØUL 10th LIVE
『10YEARS ANNIVERSARY EVE』
2016.12.08(Sun)
六本木 CLUB EDGE (http://www.club-edge.net/top.html)
OPEN/18:00 START/18:30
※BEAT SØULは4番手 21:30頃出演の予定です。
ADVANCE/DOOR \2,000- ※別途ワンドリンク
※こちらで参加表明頂ければ、チケット無料でご招待いたします。
-----

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(6)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。