ノルマンディーOC 2019年産 2次先行募集は明日まで

ノルマンディー
この記事は約5分で読めます。

ノルマンディーOC 2次募集の先行申し込みはあっという間に明日13:00まで。
ここまで出揃った情報を元に検討を重ねた結果、今回は見送ることにしました。

いや、欲しい仔はいるんですよ。。。
しかし、転職直後で収入面でまだ先が見えないところから今回飛びつくのはちょっと不安になってしまいました。
緊急事態宣言で前回のようにステイホームが広がれば、巣ごもり需要で自営…特にネットショップの方の売上が上がるので、そこを見越して、、、とも考えましたが、おそらく今回はそこまで大きな売上増にもならなそうな感じもあるので、今回は残念ながらといったところ。

先日上がった中間発表でもわかるように、今回も4-5頭は抽選になる模様。
様子見出来るわけではないので悔しいと思うところはありますね^^;

ノルマンディー 2019年産2次先行募集 中間発表

今回検討していた仔はハヤブサマナポンの19エイシンピカデリーの19ミナミの19ワイルドシンガーの19の4頭。
この内ミナミの19に関しては、やはり厩舎的に早々に脱落。
ハヤブサマナポンの19は、とりあえず様子見できそうですね。

したがって、通常であれば次の2頭に申し込んでたと思います。

・エイシンピカデリーの19

牝 栗毛 2019/3/2生
父:ヘニーヒューズ × 母:エイシンピカデリー(母の父:ハードスパン)
生産:新冠・佐藤牧場 美浦・松山将樹厩舎入厩予定
募集金額:1360万(一口34000円)
体高:156.0 胸囲:180.0 管囲:20.0 体重:447

エイシンピカデリーの19_20201229

パウオレ | 競走馬データ - netkeiba.com
パウオレの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

現在は夜間放牧と並行しながら、馴致をおこなっています。
騎乗担当者は「立ち上げはやや遅めでしたが、ローラー(馴致用腹帯)・ロンジング・ドライビングと無事クリアし、現在は丸馬場にて乗り慣らしをおこなっています。多少ピリッとしていますが、ヘニーヒューズ産駒の共通項ですし、ある程度は想定の範囲内。それでも反抗的な面は見せず、与えられたメニューをすんなりと受け入れてくれるので、年内には坂路入りして本格的なトレーニングへ移行できそうです」と話していました。

良くも悪くもセール時とは馬体が変わっていて、セール時にはコロッとした感じでしたが今では脚が長くスラッとした馬体になりました。
全体的にバランスも良く、数字以上に馬体を大きく見せる点は非常に良いと思います。
前向きさの感じられる歩様も上々。
個人的にヘニーヒューズ産駒が欲しかったこともあって、かなり前向きに検討していました。
先行で100%割れという可能性もなきしもあらずではありますが、そうなったとしても一般で分殺になると思いますので、今回は断念、、、ですかねぇ。。。

 
 
・ワイルドシンガーの19

牝 鹿毛 2019/3/28生
父:ミッキーアイル × 母:ワイルドシンガー(母の父:ワイルドラッシュ)
生産:日高・槇本牧場 美浦・新規開業厩舎入厩予定
募集金額:1200万(一口30000円)
体高:159.0 胸囲:186.0 管囲:19.5 体重:483

ワイルドシンガーの19_20201229

ワイルドアイズ | 競走馬データ - netkeiba.com
ワイルドアイズの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

現在は夜間放牧と並行しながら、馬場1周と坂路2本(上限20~23秒ペース)のメニューで調整しています。
騎乗担当者は「馴致はすでにクリアして徐々に負荷を強めている段階ですが、馬体はもとより動きも非常にしっかりしています。今のところ目立ったクセはありませんが、気性的にピリッとした部分が見え隠れしているため、油断しないよう心掛けています。将来はスピードとパワーを兼ね備えたタイプになりそうです」と話していました。

中間発表の数字にも現れているように、今募集のNO.1だと思います。
すでにノルマンディーファームでしっかり乗り込まれていて進捗も早いほうですし、現状では後ろ向きな要素は一つもありません。
すでに483kgと馬格もしっかりありますし、順調に運べば夏にはデビューできそうなのも良いですね。
セール時から決めていた仔でしたので、正直なところ今でも抽選にだけは参加しようか迷ってはいます。
今回、2次募集の記事をここまで書かなかったのは書いてしまうと欲しくなってしまうから。そう、今まさにその状態ですwww

 
 
 
上記以外にも様子見できそうなところで『隠し玉』はあるにはあるのですが、現状ではワイルドシンガーの抽選に参加するか否かの1点が非常に大きな焦点です。
あと半日ありますので、何とか頑張って我慢したいと思っていますw
既に申し込まれた皆様のご健勝をお祈り致しております^^

Comments

タイトルとURLをコピーしました