ノルマンディー2016年産一次募集抽選&調整馬

本日13:00にノルマンディー2016年産一次募集馬の先行申込みが締め切られました、先程、最終の応募総数に対しての口数調整及び抽選対象馬が発表されました。

口数調整にて申込みが確定したのが2頭。
・マンデルーシュの16
・ラハイナⅡの16

上記2頭は若干の口数減になりますが、申込みをされた方は「申込み口数が減る場合にはキャンセル」という条件をつけた方以外の全員が出資確定となります。
出資確定された方、おめでとうございます!

ラハイナに関しては「ザ・ノルマンディー」的なレア種牡馬でもありますし、昨日の段階で先行満口までいく可能性は高いなと踏んでいましたが、正直、マンデルーシュは少し余って一般初日夕方くらいまでは残るかなと思ってました。
なので、先行でフォーミーがダメだった時は一般初日申し込み開始と同時にマンデルーシュをと思っていましたが、それすらも甘かったほどの最後の伸びでしたね。
2015年産四次までの動きを考慮してある程度の読みをしたつもりでしたが、全くの読み違いでした。

抽選対象馬は以下の7頭。
・パリージョの16
・フォーミーの16
・カグラの16
・キョウエイハツラツの16
・ジョウノファミリーの16
・ジョウノボレロの16
・ナショナルフラワーの16

最終の倍率は発表されないのでわかりませんが、恐らくフォーミーは4~5倍といったところではないでしょうか。
ジョウノボレロは2倍程度で収まってるような気はしますので、こちらの方が当選の可能性は高いですが、それでも厳しい状況です。

ま、どう足掻いても明日の発表までどうなるものでもありませんので、明日はどこまでマイページを開けずに引っ張れるかゲームでもして楽しみたいと思います^^

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。