ディバインコード2着

レース結果
この記事は約1分で読めます。

ディバインコード残念ながら2着に終わりました。
ちょっとスタートで跳ねましたが、すぐに先頭に取り付き終始二番手。
道中ややかかり気味のようでしたが折り合って楽に進みます。
直線に入りまだまだ楽な手応えのまま先頭に立ち、そのまま押し切るかと思われたラスト50で外から来た僚馬サルヴェレジーナにかわされてしまいました。
前半1,000m64秒台の超スローペースだったこともあるのか若干前に付けすぎた印象。
また、楽な手応えだったにもかかわらず最後100mほどは止まってしまっているので、距離も若干長いのかもしれません。

とはいえ、能力は高いと思わせる走りは見せましたし2着は立派な結果です。
そして次回はきっちり勝ってくれるものと思います。
次は新潟のマイルに行くんでしょうかね。

★7/17(日)福島・2歳新馬(芝1800m)柴田善臣騎手 結果2着

「気持ちが高ぶっていてカーッとして走ってしまいました。馬はそれでも頑張ってくれましたが、本質的には短い距離の方が合うようです。今日は新馬戦で他も恐る恐る乗っていたため道中は少し抜いて走れましたが、次はそうはいかないでしょうし1400mでもいいくらいですよ(柴田善臣騎手)

Comments

  1. そうですね。
    私も次回こそクリア出来ると
    思っています。
    ミノルロドリゴでした

    • >ミノルロドリゴさん
      勝ち上がりにはさほど時間かからなそうなので楽観視してます。
      次走を楽しみに待ちたいと思います^^

タイトルとURLをコピーしました