愛馬近況(2017.7.28)オンファサイト脱北♪

今週もノルマンディーOC公式サイトにて所属馬の情報が更新されました。
オンファサイトがノルマンディーF小野町へ移動。
ダイバージェントも帰厩し、秋に向けて活気が出てきましたヽ(=´▽`=)ノ


3歳馬


・ダイバージェント(2017.7.28 美浦トレセン:堀井雅広厩舎 馬体重:ーーーkg)

松風馬事センターで順調に調整され、27日(木)に帰厩しました。

「骨折した左前膝の箇所ですが、歩様や触診から痛がる素振りは見られません。ただ、関節部分を深く曲げて確認した際には若干反応を示しますので、あとはこれから進めていってどうかですね。未勝利戦終了期間を考えると悠長なことは言ってられませんが、あまり番組をどことは決めずに状態を見ながら番組選択していくつもりです」(堀井雅広調教師)

帰厩しました。
が、若干見切り発車的な感じは否めません。
時間がないというのは確かなところなので、このまま乗り込みを続けていく中で故障箇所が劇的に良化していくことを願うばかりです。
理想は一度叩いてから新潟後半に組まれている千直へでしたが、すぐにレースに使うのは難しそうですね。
調教とレースでは脚元にかかる負荷も違うので、再発が心配でもあります。
先日半妹バルドーリアが天に召されてしまったばかりですので。。。



2歳馬


・セルヴァ(2017.7.28 ノルマンディーファーム小野町 馬体重:496kg)

現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整中です。
課題の克服にしっかり取り組んできたことが功を奏しているようで、ハミにモタれる面が徐々に改善されてきましたし、それによって走るフォームもいい方に変わりつつあります。
来週からは坂路の本数を増やして更なる負荷を掛け、馬体のシェイプアップにも励んでいくつもりです。

そしてまた予想通りの良化コメント^^
これで来週「馬体重には大きな変化は見られないものの、しっかり絞れてきている印象です」的なコメントが入って入厩へカウントダウンかと思われますw
同厩舎のお兄ちゃんカルヴァリオの復帰戦も迫ってますし、同じくお兄ちゃんのイオラニも明日重賞挑戦です。
必然的にこの仔への注目度も上がってくると思いますので、しっかりダイエットしてデビューに備えてほしいと思います。



・オンファサイト(2017.7.28 ノルマンディーファーム小野町 馬体重:452kg)

今後は福島・ノルマンディーファーム小野町で調整を進めていくことになり、26日(水)に移動しました。

現在は1時間のウォーキングマシン運動のみにとどめています。輸送熱もなく到着後も順調そのもの。今週一杯はマシン運動のみにとどめ、週明けから馬場入りを再開する予定です。

早くも脱北しました。
数字からは大きな輸送減りも見られずここまでは順調なようです。
脱北は嬉しいところですが、難点は小野町に移動すると月末の立ち写真が見れなくなること。
この仔の場合、馬体の成長がカギになってくると思いますので、できればそこは見て確認したいところではあります。
先月末の写真よりも5月末の方が馬体のバランスが良く、体重よりも一回り大きく見せるような張りもあったと思っています。
それが今月末にはどちらに転がっているのかが気になっていましたが叶わなくなってしまいました。
可能であれば近々にも調教動画をアップして欲しいところです。




本日はこの後14:00~新潟8R、シュエットヌーベルが登場します。
やはりこのメンバーの中にあっては新聞各紙の評価も軽く、ほぼ無印に近い感じですね。

7/29 新潟8R@日刊スポーツ

7/29 新潟8R@日刊スポーツ


朝方には一度5番人気まで上がりましたが、現在は9番人気。
オッズ的には5~10番人気までが10倍台でひしめき合う混戦状態です。
展開にも左右されますし、正直ゲートが開いてみないとわからない部分はありますが、なんとかスムースに競馬を出来るポジションを確保してもらえれば、そこまで差はないと思っています。
TVの前にはなりますが、これからしっかり応援しようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。