出揃った^^

今週もノルマンディーOC公式サイトにて所属馬の近況が更新されました。

・テオドルス(2016.12.16 美浦トレセン:木村哲也厩舎 馬体重:ーーーkg)

9日(金)に坂路コースで5ハロン67.0-49.1-31.4-14.5を単走で馬ナリに追われ、11日(日)にも坂路コースで4ハロン62.7-45.7-30.0-14.8を単走で馬ナリに追われ、14日(水)にはWコースで4ハロン59.5-44.0-15.8を単走で馬ナリに追い切りました。
「徐々に負荷を上げながら攻めていっている段階です。年末から年始にかけてビッシリとやってみて、具体的なデビューのスケジュールを立てますが、1/22(日)中山・2歳新馬(芝1600m)あたりになると思います。見た目のフレームはいいものがありそうなので、あとは搭載しているエンジンをどうチューンナップしていくかですね」(木村哲也調教師)

デビュー戦に関してのコメントが出ましたね。
とりあえず、2月の東京開催あたりで考えておきます^^
時計もまだまだですし、キムテツ先生の仰るように全く動けないというのも事実ではあるのでしょう。
外厩に追い返さず手元で面倒見ていただいてるのは相当クラブ側からもプレッシャーがかかってるのだと思いますが、デビューまではどうかよろしくお願いいたします。



・シュエットヌーベル(2016.12.16 美浦トレセン:伊藤圭三厩舎 馬体重:ーーーkg)

11日(日)に坂路コースで4ハロン61.0-42.7-27.8-13.7を単走で馬ナリに追われ、14日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、57.0-40.8-26.5-12.9を強目に追い切りました。
「特に変わった点はなく、この中間も至って順調に調整を進められています。動き自体は悪くないものの、今週の番組ではやや急仕上げな感もありますので、もう一本速めを追い切ればちょうどいい仕上がりで臨めると思います。来週12/25(日)中山・2歳未勝利(ダ1200m・混)を内田博幸騎手で予定しています。併走馬に対しても稽古ではそれほど怯む面を見せないのですが、実戦に行くと脆いタイプなので次走もブリンカーを着用します」(伊藤圭三調教師)

調教は相変わらず順調ですね。
伊藤先生も完全にこの仔の仕上げ方に関しては手の内に入れてるようで出走までは安心して見させていただけます。
先日のお話のように、しっかり“ウチパク”も配してもらいました。
様々な条件が重ならないと難しいことに変わりはないでしょうが、2戦目がそうだったように必ず条件がそろう事はあるはずなので、出来ればトップジョッキーが確保できた次戦に上手くハマってもらえればと思います。



・ダイバージェント(2016.12.16 美浦トレセン:堀井雅広厩舎 馬体重:ーーーkg)

10日(土)にWコースで4ハロンから併せ、54.0-39.0-13.0を強目に追われ、15日(木)には芝コースで4ハロンから併せ、62.6-48.6-36.0-12.4を馬ナリに追い切りました。
「今週は芝の本馬場に入れて追い切りを行いました。口向きや折り合い面にはまだ課題を残すものの、体を伸ばしてなかなかいい走りをしますね。年明けの番組では出馬状況が読みづらく、もう1本速めを消化させれば八分以上の仕上がりで臨めますので、除外も想定して来週の番組から投票していきましょう。芝の中距離あたりに適性を感じていますが、気のいいタイプでマイルからでも十分こなせると見ています。12/24(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)を柴田大知騎手で予定しています」(堀井雅広調教師)

正式に12/24デビューに目標が決まりました。
除外含みということなので本線はどこかで2000なのかなとは思いますが、スピードはありそうなのでマイルでも対応はききそうですね。
ここに来て様々なところで柴田大知騎手の特集や話題も目にしますし、初戦からいいレースをしてもらってこの仔にも注目を向けさせてほしいと思ってます。
必ず人気者になる仔のはずなので^^




本出資馬3頭全て出走予定が決まりました。
スターズファンドの方もヘヴンオンアースが入厩~ゲート試験合格。
ルメイユールも具体的なデビュー予定の言及もあり、これで我チーム所属馬は全て在厩・出走待ちとなりました。
来週から出走ラッシュが来るかと思うとワクワクしますね。
まだ勝ち上がりはスターズファンドでのディバインだけですが、このラッシュ期間中に1頭でも2頭でも勝ち抜けて頂いて、長く応援していけるように楽しみにしております^^

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。