今週末はディバインコードが出走

今週末は予定通りディバインコードが出馬投票を行い出走確定しました。
伴って近況も更新されました。

・ディバインコード(2016.8.18 美浦・栗田博憲厩舎 馬体重:—kg)

☆8/21(日)新潟・2歳未勝利(芝1400m・混)柴田善臣騎手

17日(水)にWコースで5ハロンから1.2秒追走し、69.3-53.1-39.3-12.9を一杯に追い切りました。「先週までに比べれば動きも素軽くなってきましたね。この時期に目いっぱいに仕上げるわけにはいきませんが、態勢は整ったと思います。まだ幼さがあって繊細な面が残るだけに、ゲートに関しては実戦にいってどうなるか心配な面もありますが、しっかりと練習したので我慢してくれるでしょう。総合的に見れば距離短縮はプラスでしょうし、今回こそはという気持ちです」(栗田博憲調教師)

この暑さですからね。
メイチに仕上げる必要はないし十分でしょう。
“今度こそは”なんて言うほど背水の陣でもないですし、今後を考えてもここはすんなり通過してもらいたいです。
鞍上も前走で本馬の特性を掴んでるだろうし、横綱相撲でお願いします^^

   

ノルマンディー14年産の最終出資申し込み締め切りが一週間ほど延びたようですw
現在出資可能な14年産馬が1まだ残ってますので、なるだけ引っ張って売り切りたい感じですかね。
今年はノルマンディーの成績良化に伴って売れ行きも好調ですし、先週エルムSを勝ったリッカルドの妹(キョウエイハツラツの14)も残ってますしね。
最近バイトを始めて、親よりも資金が潤沢なウチの三男にトーセンフォーユーの14へ出資を勧めましたが見事に断られましたw
作戦失敗ですwww
ちなみにウチの次男・三男は双子で競馬由来の名前なので、そのうちハマってもおかしくないと思うんですがねぇ。。。
資金難の私は、今月中に15年産のラインナップが発表されるそうなので大人しくそちらを待ちたいと思います。

それにしても、シシオウの臨時更新、ビビるわ。。。
ノルマンディーの「◯◯の情報を臨時更新しました」=「相当悪い知らせ」が通例なので。。。
今回は特に悪い知らせじゃなくて良かったですが、自分の出資馬でなくてもこうなのに、もし自分の出資馬で上がったらどうなるんだろうとちょっと怖くなりました^^;

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(3)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。
  • Minoru UEDA

    ミノルロドリゴです。
    生で見れる機会もそうないかもしれないので新潟へ行ってまいります。
    口取り写真も予約済みです(笑)。
    先行して直線早め先頭で押し切ってほしいですね。

    • Dra

      >ミノルロドリゴさん
      現地観戦&口取りですか!
      40口ローカルだと口取りも当たりやすそうですね^^
      うらやましいです。
      楽しんできてください♪