一次先行募集出資申し込み確定。

先週金曜日から今年度ノルマンディーOC2016年産一次募集が始まり、この週末で色々と検討しました^^
なかなか絞りきれず、さしあたって日曜日に「ここはブレる要素はないだろう」ということで、セール購入時から決めていたフォーミーの16には先に申し込みしましたが、この三連休(仕事してましたが。。。)で検討した結果、


・ジョウノボレロの16

ジョウノボレロの16

ジョウノボレロの16


に出資申し込みをおこないましたヽ(=´▽`=)ノ

動画検討の際にはジョウノファミリーとの相対比較でファミリーの方がよく見えたので若干迷いは出たのですが、個別に見てみれば前肢にやや外弧傾向はあるものの全体的には大きな問題もないですし、小さめの仔が多い今年の募集馬の中では馬格もしっかりしています。
逆に大きくなりすぎないか心配はありますが、、、^^;
国枝厩舎はノルマンディーエース厩舎。
国枝師は懇親会等での乾杯の発声や代表あいさつ等、恐らくマキヲ氏的にも最も信頼している調教師ではないかと思います。
そこへの預託ということはクラブ内でのこの仔の位置付けを推し量るに十分です。
更にちょうど昨日の東京5R新馬戦で、同じロードカナロア産駒のゴールドギアがメイクデビュー勝ちを決めました。
これでここまで初年度カナロア産駒は46頭がデビューして15頭が勝ち上がり、勝ち上がり率は3割超え。
そのうちの実に10頭を牝馬が占めています。
もちろん、まだまだ少ないサンプル数なのでこれから数字は変化していくと思いますが、2歳秋までの時期に登録180頭中の46頭がデビューしているということは、本馬の成長度を加味すれば早期デビュー可能であろうかと思います。
この先、この価格帯でカナロア産駒に出資できる保証もありませんので、このタイミングで決めることにしました^^


これで抽選を通れば、今年も「募集総額1,500万円以下」というマイルールを破ることになりますwww
去年のロワセレストと比べればかわいいもんですがね~^^
今年の先行申し込み馬も抽選ということになりそうです。
どうか抽選突破できますように。。。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(9)
  • 役に立った(1)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。