ブログはじめました

はじめまして、Draです^^
本年度よりノルマンディーオーナーズクラブで一口馬主をはじめました。
そんな愛馬のネタを中心に、今日からブログをスタートさせたいと思います。
よろしくお願いいたします。

簡単に自己紹介させていただきます。
名前はDra(ドラ)です。
競馬歴は28年になりますが、子供のころ父親に「動物園に連れてってやる」と言われ競馬場に連れて行かれていたクチなので、実際にはもっと長いです。
仮面ライダーアマゾンの主題歌レコードを買いにいって一緒に「さらばハイセイコー (増沢末夫)」を買ってしまったり、「シービーは絶対3冠獲るぜ!」なんて言ってたくらい身近に競馬がありました。
のめり込んだのはオグリキャップが中央移籍してきた頃で、関東初戦の毎日王冠は東京競馬場まで観にいきましたね。
この頃から完全に穴狙いで馬券はレジェンドテイオーからいって爆死してますww

一口との出会いも割と古くて、そういう制度があると知って95年にシルクとシチーのカタログを取り寄せました。
後のシルクライトニングにかなり惹かれましたが、当時は(今でもw)しがないビンボーサラリーマン。
ランニングコスト含めるととても手が出せる状態ではなく断念。
そこからは細々と馬券で遊んでるだけでした。

その後クラブが多様化していたり、制度が変わったりしてることにも気付かずに馬券だけで楽しんでいましたが、昨年に入り、上記シルク等を一緒にあーでもないこーでもない言っていた、兄弟のように育った幼なじみがキャロット・シルク・東サラに入会し、一口の出資を始めました。
そうなると、同じように愛馬を持ちたいという意欲がムクムクと持ち上がり。。。

各クラブの資料を取り寄せましたが、そこは20年前とさほど変わらぬビンボー人。
安くて良さ気な馬を求めてたどり着いたのがノルマンディーでした^^
募集価格も手頃、何より月会費が1,000円と格安。
安価な日高の馬で、良血の社台系の馬を蹴散らす。
ず~っと穴狙いでやってきた馬券にも通ずるじゃありませんか。
これで、私の一口馬主に携わるスタンスとコンセプトが決まりました。

この先何年もやっていったらどうなるかわかりませんが、少なくとも数年はノルマンディーの馬だけで勝負します。
そして、ゆくゆくはそこからわらしべ長者のように高額馬へとシフトしていきたいと思いますが、それでも安馬で穴狙いの如く勝負を続けそうな自分もいます^^;いずれにしても当面は「Feel NOC !!」で頑張りますので、よろしくお願い致します。

先日は東京競馬場へディスティンダリアに会いにいってきました。
出資外の馬でもこうなので、今からMY愛馬のデビューが楽しみで仕方ありません^^
P6190490
次回はMY愛馬、出資のポイントやマイルールなどを書きたいと思います。
重ね重ね、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。