ノルマンディー懇親会2017

本日のノルマンディー懇親会、参加された皆様おつかれさまでした。
ご挨拶出来た皆様、ありがとうございました。
ご挨拶できなかった皆様、申し訳ありません。ぜひ次回よろしくお願いいたします。

さて、今回の懇親会ですが、昨年よりも出席者も来賓も大幅増員でノルマンディーらしいアットホームさに加え、2歳馬の不振などなんのその非常に活気にも満ちた会になりました。

ノルマンディーOC2017懇親会

ノルマンディーOC2017懇親会

今年は将一社長ではなく、牧雄氏が「俺は代表じゃないんだけど、、、」とぼやきながらの挨拶からスタートw
もちろん、まずは今年の2歳馬進捗に関する話から。

牧雄氏あいさつ

牧雄氏あいさつ

関西の検討会でも言っていたように「去年までは夜間放牧を延長してすごく上手くいって成績も上がった。だから今年はもっと延ばしてみた。そしたらやりすぎてしまった。今、日本でこれを試しているのはウチだけ。やりすぎて遅れてしまったけど、すごく丈夫になったし、これが必ず5歳・6歳・7歳になったら活きてくると思ってるので、長い目で見て下さい。それとあまりネットで叩かないで下さい(笑)」と自虐を交えながらできるだけ丁寧にという感じで説明がありました。

その後は例のごとく国枝調教師の乾杯。

乾杯の挨拶@国枝栄調教師

乾杯の挨拶@国枝栄調教師

しばしの歓談タイムで来場の調教師やジョッキーの紹介などがあり、その間で何名かの方とはご挨拶させて頂きました^^
その後、やはりの2次募集発表。
ラインナップはこちらです。

ノルマンディー2016年産 2次募集

ノルマンディー2016年産 2次募集

細かくは週明けから検証していきたいと思いますが、セール時から注目しているファシネイトの16等も含め総勢13頭の追加募集になります。
また争奪戦になりそうな仔も何頭かいて、非常に楽しみなラインナップになったと思います。
牧雄氏からはキリーンガール、ファシネイトなどが推しとしてあげられていました。

ちょうどその頃、中京から菜七子到着。
今年は中京で騎乗ということで出席はないものと思っていましたので何も準備してませんでした^^;
でも、写真だけは撮ってもらいましたよ^^

今年も菜七子と♡

今年も菜七子と♡

完全に成人式に向う娘とお父さんのようですwww
今年もず~っと会員の対応をしていて申し訳ないなぁと思いながら。。。
見た目も中身も本当にいい娘で、マジでウチの息子の嫁に欲しいです^^

去年はいなかった皇成と。

三浦皇成騎手

三浦皇成騎手

技術的にはケガをする前より向上している感じがしてます。
生意気にもそれを素直に伝えてしまいました^^;
その時の笑顔が印象的でした。

会場の端から光が見えましたw

西田雄一郎騎手

西田雄一郎騎手

ただただかわいいw
うちにも欲しいw

田辺には「シュエットの時はありがとうございました」と改めて。
本当に(機嫌のいい時は)気さくで話しやすいいい人です。

田辺裕信騎手

田辺裕信騎手

これからもウチの仔たち、出来ればロワセレスト辺りにどんどん乗ってほしいです。
今年の仔たちは彼が乗っても見劣りしない仔たちのはずです。
田辺騎手、ぜひよろしくお願いします!

最後に会場から出ようとした時に仲良く談笑する3兄弟の姿が。

木幡3兄弟揃い踏み!

木幡3兄弟揃い踏み!

完全に保護者にしか見えませんがw
個人的にはワタクシも長男ですので、お兄ちゃんの初也くんにはがんばってほしいと思います。
会場の外で浜中センパイに「昨日250倍、今日400倍の馬勝たせましたよ!三連単2200万っすよ!」って報告してて微笑ましかったです^^
浜中センパイも「俺の教えが活きたね。初也さんやるじゃないっすかぁ」と楽しそうに応えてましたね。

今回は会場内の人が多くて、調教師の先生からお話を伺うタイミングに恵まれませんでした。
特に尾形師の周りは人が多くて話が聴けなかったのは残念です。
またどこかの機会で伺えたらと思います。

こんな感じで、ちょっと今年はミーハーな感じになりました。
その他中身に関しては、2次募集馬の検討の際にでも交えながら書いていこうと思います。
今回お会いできた皆様、本当にありがとうございました。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(19)
  • 役に立った(3)
  • 興味深い(4)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。