ノルマンディー初重賞制覇♪

昨日、園田競馬場で行われた第18回兵庫ジュニアグランプリ(G2・2歳・ダ1400m)でノルマンディーOCの所属馬、ローズジュレップが見事に勝ちました。
クラブ初の重賞制覇が地方所属馬による地方交流重賞とはなんとも「らしい」感じでいいですね^^
昨日は仕事でしたので、車を停めて車内でスマホ観戦。
川原LKの好騎乗もあって完勝でした。
ローズジュレップ頭の3連単を持っていて、2着馬も3着馬も買ってたのに両方3着の馬券。。。
惜しくも30万馬券は取り逃がしましたが、車内では馬券も忘れて叫んでましたww

ローズジュレップはクラブが地方馬主資格を取得して初めて募集した北海道所属馬で、最初の募集馬ということもあって中央でおろしても通用する馬だったことは明らかでした。
半弟のタニノジュレップの15が40口募集で即満口になったことからもクラブでの位置付けがわかります。
このまま全日本2歳優駿へ進むようですが、状態さえ良ければ好勝負できるのではないでしょうか。
キャロットのエピカリスと良いライバル関係になっていったら面白いと思います。
あとは、このまま北海道所属でいくのか南関へ移籍するのかも注目ですね。

いずれにせよ、今年のクラブ成績や会員数の伸び、更には重賞馬輩出とここに来て勢いの止まらないノルマンディー。
来週の懇親会でどんな威勢のいい話が出てくるのか非常に楽しみです^^

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。