テオドルス近況(2016.12.23)

ノルマンディーOC公式サイトにてテオドルスの近況が更新されました。

・テオドルス(2016.12.23 美浦トレセン:木村哲也厩舎 馬体重:ーーーkg)

18日(日)に坂路コースで4ハロン62.5-45.6-29.6-14.9を単走で馬ナリに追い切りました。
「21日(水)にもWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、62.2-46.2-15.1を強めで追い切っています。全体的に地力というか体力が欲しいところですが、体がまだ重いせいもあると思うので、長めを織り交ぜながら絞り込む方向で調整しています。1/22(日)中山・2歳新馬(芝1600m)には何とか間に合わせたいですね」(木村哲也調教師)

動きはまだまだですね^^;
重いということですが、入厩直前が506kg現在はどのくらいなのでしょう。
レース時は480kg台くらいまで絞ってくるのかな?
今年の夏以降、馬体の見栄えはかなり良くなっているはずなので、後は実が入ってくればっていう感じですかね。
とりあえずデビュー予定までは後ちょうど1ヶ月あるので、このまましっかり作っていってほしいと思います。




ダイバージェント、デビュー戦はどうやら6番人気くらいの模様。
新聞紙上でも薄いけど無印でもなく気楽にいけてちょうどいい感じです。
今日出走したノルマンディー勢2頭(ソルオリーヴァ、ララパルーザ)は共に勝ち星をあげることが出来ませんでした。
ダイバージェントが記念すべきクラブ年間40勝目を上げてくれるといいなぁ。

ダイバージェントデビュー戦@東スポ

ダイバージェントデビュー戦@東スポ


明日は、幼なじみのFくんと二人で観戦。
Fくんの出資馬、ブランシェクールが8R、グレンツェントはメインでブラゾンと対決です。
「いつか二人で同日出走があったら一緒にみたいね」といって始めた一口。
早くも実現しました^^
ちなみにクリスマスイブを一緒に過ごすのは実に28年ぶりのことですwww

がんばって応援してまいります(`・ω・´)ゞ

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。