シュエットヌーベル出走確定

先週の特別戦を回避し一週スライドしたシュエットヌーベルですが、今週は予定通り投票し出走確定しました。


ノルマンディーOC公式サイトより近況です。

・シュエットヌーベル(2018.5.3 栗東トレセン:羽月友彦厩舎 馬体重:ーーーkg)

☆5/06(日)新潟・4歳上500万下(芝1200m)西田雄一郎騎手

5月2日(水)にCWコースで6ハロンから0.6秒追走して併せ、82.7-67.8-53.3-40.4-14.0を馬ナリに追い切りました。
「新潟までの輸送も考慮して、水曜日の稽古はビッシリとはやらなかったものの、一週延ばしたことは正解だったようですね。先週より馬場が良かったこともありますが、軽快な脚捌きを披露。このひと追いで出走態勢は整ったとみて良いでしょう。これが芝3走目で小倉以外では初めての芝コースになりますが、左回りは特に問題ないですし、状態もフレッシュなことから前進を期待したいところ。今回は西田騎手の進言でブリンカーを着用してみます」(羽月友彦調教師)


さすがに3場開催の裏開催とあって、想定段階からかなり楽なメンバーが揃ってました。
投票ではそこからさらに有力馬が数頭外れましたので、メンバー的にはかなりのチャンスになります。
千二の持ちタイムもシュエットを上回る馬は2頭しかおらず、そこだけをみれば十分勝負になる計算です。

言われてみれば転厩してからブリンカーしてませんでしたね。
多少改善されたとはいえ臆病なところは存分にのこってますから、やはりブリンカーはあったほうが良いでしょう。
その上で(毎度のことながら)外枠を引いて気分良く走ることができれば更に勝機は高まります。
現時点のnetkeiba上での予想は2番人気。
今回も西田JKの叱咤激励をうけて、いい形でレースを終えてもらいたいと思います^^

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。