シュエットヌーベル出走確定

シュエットヌーベルの2戦目が確定しました。
デビュー時と違い抽選にもなりませんでしたので、予定通り出走できる運びとなりました。

シュエット2戦目馬柱

シュエット2戦目馬柱


人気になりそうなのは2戦連続未勝利3着のイナズママンボ、前走ダート替わりで2着したタイセイモーション、51kgで出てくるシルクのウィッシュノート辺りでしょうか。
恐らくシュエットはそれらに次ぐ4番人気、もしくはフレンドパリを挟んで5番人気くらいだと思われます。

☆10/23(日)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・牝)木幡初也騎手

19日(水)にWコースで5ハロンから併せ、68.8-52.4-38.8-13.8を直線強目に追い切りました。
「先週よりも一段深くしたブリンカーを着用して追い切りましたが、外を回っても手応えには余裕があり、併せた相手を寄せ付けない動きを披露。この動きを見る限り、ハナさえ叩ければ未勝利クラスで力負けするとは思えませんよ。但し、シュエットヌーベルにとってはやはり精神面が最大の課題で、調教でも他馬が半馬身前を行くだけで気にする素振りを見せてしまいます。作戦は公言通り、序盤の走りが今回も鍵を握るでしょう。明日は騎手を乗せて、より実戦形式に近いゲート練習を行う予定です」(伊藤圭三調教師)

伊藤師のコメントが全てでしょうね。
調教の動きは全出走馬の中でも高いレベルではあっても、実戦に行ってみないとわからない感じで運を味方につけないと難しいところはあるかもしれません。
何とか揉まれない外目偶数枠を引いて気分良く一人旅を^^

当日はノルマンディーの僚馬フェリスホイールの14ことラグランドルーのデビュー戦もあります。
前日のイオラニで儲けてこの2Rにブチ込む皮算用(ラグランドルーは薄めね)w
みんながんばれ~

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(3)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。