おめでとうプラチナムバレット がんばれディバイン!

本日京都競馬場で行われた京都新聞杯(G2)にて、ノルマンディーOC所属馬プラチナムバレットが見事に重賞制覇を飾りましたヽ(=´▽`=)ノ
ノルマンディー所属馬初の中央重賞制覇になります^^
3コーナー~4コーナーまでは終始後ろから4-5番手追走。
直線手前で気合付けてもなかなか反応せず、残り200辺りからようやく伸びてきました。
正直残り100を切る辺りまではなんとか3着に届いて馬券圏内なら良いかなと思ってみてましたが、そこからのキレは凄まじかったですね。
14年産ではセール主取~募集という流れや成長の遅かった馬体などが嫌われて、最後まで満口にならなかった仔。
血統的にはスマートレイアーの下ですからかなり検討はしましたが、金額的にマイルールからはみ出ることと関西馬であるということで出資はしませんでした。
15年産はどちらも禁を破ってますので、だったら去年も破っておけばよかったですw

これで、堂々とダービーへの切符を手に入れました。
ここで目一の勝負をしてますので、果たして本番にお釣りがあるかどうかというところだと思います。
河内師も「ダービーはあくまで状態次第」と言ってますので、現在のところ出走の可能性は半々、クラブの意向含めて6:4といったところでしょうか。
ここでの勝ちっぷりや血統含めて本番では主役の1頭ということになるでしょうから、出すのであれば記念出走的な意味合いでなく勝負できる状態で使ってほしいと思います。



そして明日はいよいよディバインコードのNHKマイルカップです。
ここまで堅実に一度も馬券内を外さずに走ってる仔にしては、臨戦課程が嫌われて二桁人気。
しかし、メンバー的にも状態的にも十分勝負になるはずです。

2017NHKマイル出馬表

2017NHKマイル出馬表


各メディアでも有力馬の1頭に挙げられている中での低人気は、オッズを見ても近年稀に見る大混戦を物語ってますね。
既に馬券は購入済み。
明日は目一杯の応援でG2に続くノルマンディー初のG1制覇、そしてプチ出資ながら愛馬初のG1制覇を後押ししたいと思います。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(7)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。