愛馬近況更新(2016.8.31)

ノルマンディーOC公式サイトにて、2歳馬の近況が更新されました。
月に2回の定期更新は北海道(ノルマンディーファーム)で繋養されている馬だけなので、今回のように曜日がバラけると大分少なくなってきました。
それだけ、私の出資した馬は順調に巣立っていってるということですね。
相馬眼には自信があるわけではありませんが、今のところ健康な馬を見定めることはできているようです^^

・ダイバージェント【マイネコンテッサの14】(2016.8.31 ノルマンディーファーム 馬体重:485kg)

ダイバージェント(2016.8.31)

ダイバージェント(2016.8.31)

この中間も馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
期待以上の成長を見せ、日を追うごとに体付きは逞しくなってきました。
まだ成長途上ではありますが、早ければ来月にも小野町へ移動する可能性もありそうです。

マイネコンテッサの14改めダイバージェントくんです。
馬体重は1ヶ月前から横ばいですが、確実に胸前、トモ共に筋量はアップしています。
毛ヅヤもよく、体調も良さそうですね^^
そして、トレードマークの“鞍置き場”も順調に成長してますw
こうなったらデビュー時にちょっとした話題になるくらいにまでなってもらいたいもんですwww
予想より早めに小野町移動になりそうな感じ。
なんとなくテオドルスはここから入厩まで時間がかかりそうな匂いを感じるので、ひょっとしたらこちらの方がデビューが早くなるのでは?という気もしてます。

   
以下はスターズファンド出資馬です。

・ヘヴンオンアース(2016.8.31 ノルマンディーファーム 馬体重:466kg)

ヘヴンオンアース(2016.8.31)

ヘヴンオンアース(2016.8.31)

引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
口向きも改善されてきており、真っすぐ駆けられるようになってきました。
見た目の印象はそれほど変わりありませんが、闘争心が増し、芯に力が備わってきたことで推進力抜群の唸るような動きを披露しています。
ここにきて気配は上昇しており、今後が更に楽しみになってきました。
来月中旬には小野町へ移動する予定です。

馬体重に大きな変化はありませんが若干腹回りがスッキリした印象なので、実が詰まってきたのかなという感じがします。
首周りを見ると力が付いてきた様子が感じられますね。
2ヶ月前の写真と比べると馬体の成長は顕著で、大分競走馬らしくなってきました。
来月の移動もうなずけます。

  
・ルメイユール(2016.8.31 ノルマンディーファーム 馬体重:515kg)

ルメイユール(2016.8.31)

ルメイユール(2016.8.31)

現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
体力が備わってきたようで前進気勢が高まって動きも滑らかになってきました。
楽な感じで1ハロン12秒台のラップを刻めるようになり、ここ最近の良化ぶりには目を見張るものがあります。
来月中旬には小野町へ移動する予定です。

こちらも来月中旬に移動とのこと。
馬体重は+5kgですが、馬体はかなり引き締まってきています。
シルエットがダート短距離馬らしい感じに明確になってきたように思います。
彼女の成長の推移を15年産アイルハヴアナザー産駒出資の指針にしたいと考えてますので、そういう部分でも楽しみにしてます。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。