愛馬近況更新

テオドルス、シュエットヌーベルの近況が更新されました。

・テオドルス(2016.6.30 ノルマンディーファーム 馬体重:498kg)

テオドルス(2016.6.30)

テオドルス(2016.6.30)

馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューを継続しています。中間に長岡騎手が騎乗し、「真面目な性格で走りに前向きです。推進力のある走りをしますし、仕上がりにも手間取らないタイプだと思います」とコメント。見た目には成長の跡が見て取れますが、まだ芯に力が付き切っていない印象なので、その点を意識して強化を図りたいところです。

5/末から馬体重+16kg。
二ヶ月前から比較すると、驚きの32kg増加です(・o・)
特に4月末~5月末の1ヶ月で別馬のような馬体になって、その後も順調にきてます。
“まだ芯に力が付き切っていない”とは書かれてますが、ノルマンディーのコメントの傾向からすると、もしかしたら来週辺り小野町に移動じゃないかなと思ってます。

・シュエットヌーベル(2016.7.1 ノルマンディーファーム小野町 馬体重:458kg)

シュエットヌーベル(2016.7.1)

シュエットヌーベル(2016.7.1)

現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニュー(週に2回は16~18秒ペース)で調整中です。精神的に大人になってきているようで落ち着いて過ごすことができています。まだ左後肢の外傷は完全には治まりきっていませんが、安定感のある走りを見せており、雰囲気は良好です。今月中旬に入厩させられるように態勢を整えていきます。

相変わらず順調そうです。
体重は増えてますが、小野町への輸送で減った分が戻ってる感じですね。
いよいよ入厩が近付いてきました。
少しふっくらした印象なので、ここからまた絞られつつって感じでしょうか。
夏の新潟デビューになりそうですね。
まずはダート1,200m辺りで使う形になると思いますが、とにもかくにも良い乗り役を確保していただきたいですm(_ _)m
今日のBS11のノルマンディー特集で取り上げられるかと思いましたが、そこまで甘くなかったですねww

「スターズファンド」の4頭も順調。
まずは再来週のディバインコードのデビューを楽しみに待ちたいと思います^^

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。