今週はホワイトファング

本日3本目のブログ更新。
なんだか一日中書いてるような気になってきたwww

今週はサマーセールあり、ノルマンディーの募集馬発表ありと色々目を向けるところが多い中、ホワイトファングの出走が確定しました。

・ホワイトファング(2016.8.25 美浦トレセン:牧光二厩舎 馬体重:—kg)

☆ 8/28(日)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手

24日(水)に坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.9-40.2-26.4-12.9を馬ナリに追い切りました。「胸を借りるつもりで古馬相手に追走して併せましたが、完歩の大きなフットワークで坂路を真っすぐ駆け上がり、手応えもだいぶ楽な感じに映りました。もっとトモに力が付いてくれば、よりダイナミックなストライドで走れるようになるでしょう。一度使って息の入りも良くなってきましたね。砂を被った際にどうかの不安はありますが、小細工なしにスピードとパワーを生かせるので、短距離ダートに替わるのはプラスに働くと見込んでいます。初戦同様にポンとスタートを切れれば、好勝負が期待できるでしょう」(牧光二調教師)

馬なりで古馬500万の馬を追走併入なので十分順調でしょう。
個人的には短距離ダート替わりにいささかの不安は感じるのですが、ここは馬の力を信じて見守りたいと思います。
キャプテントゥーレ産駒のヴォーガ、シニミニ産駒のシゲルコングあたりと人気の一角を形成しそうです。

昨日の調教メールより
・シュエットヌーベル

8.19 助 手 美南 W 56.3-41.1-13.5[7]馬ナリ余力
シゲルテングダイ(古500万)馬ナリの内を0.4秒追走3F併同入

8.24 助 手 美南 W 54.1-39.8-13.5[6]馬ナリ余力
プティトシャンティ(新馬)一杯の内同入

こちらも至って順調。
これならあと一週間なんとか調子の維持はできそうですね。
今度こそのデビュー。
今からワクワクが止まりません^^

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(1)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。