2017年を総括する

本日の開催をもって本年度のJRA全日程が終了しました。
関係者の皆様、競馬ファンの皆様、一年間おつかれさまでした♪

とりあえず、反省のないところに前進はないということで、Team Draの2017年を振り返っていきたいと思います。

2017年目標

1)本出資馬初勝利
2)年間5勝
3)口取り

という非常にざっくりしたものでしたが、結果は

 1着2着3着4着5着6着~
シュエットヌーベル9110115
ダイバージェント7001105
テオドルス5000005
オンファサイト1000100
スターズファンド243232113
464345228

となりました。
ルメイユールが川崎で初勝利した際に「スターズファンド含めて年間5勝達成」と書きましたが間違ってましたwww

ということで、1)3)はシュエットヌーベルで達成、2)は未達ということになりました。
スターズファンドを除くと結局勝数はこの1勝のみ。
2歳馬のデビューが遅れていることが要因の一つとして上がりますが、こればかりは仕方ありません^^;
その中でも年末押し迫ってデビューしたオンファサイトが好走したことは来年に繋がる明るい材料だと思います。

今年度のドラフトに関しては、先行で出資申込をした2頭(フォーミーの16、ジョウノボレロの16)がいずれも抽選落ちと当初計画通りにいかず、ノルマンディー人気の更なる高騰を身をもって感じました。
今のところ、上記2頭に替わりタニノローゼの16ハワイアンスマイルの16の2頭を確保しました。
加えて、現在申込受付中の2次募集でファシネイトの16に申込しましたので、今度はなんとか抽選(になるでしょうね、、、)突破してほしいところです^^

まだデビューしていない2歳馬2頭。
ロワセレストは1/28にデビュー予定。
昨年の総括にも書いていますが、この仔にはOP以上の期待を持っています。
まずは初勝利が目標になりますが、順調にいって可能であれば菊花賞を目指せるような仔になってもらえればと思っています。
セルヴァは少し時間がかかっており、若干自分の中でもトーンダウンしていますが、素質は他に引けを取らないものを持っているはずです。
なんとか無事にデビューを迎えてもらいたいと思います。

その辺をすべて踏まえて、2018年の目標設定はいよいよスターズファンド抜きで。

2018年目標

1)年間45出走
2)年間5勝
3)重賞出走
4)馬名命名
5)2度目の口取り参加

を目標に掲げたいと思います。

今年はTwitterに復帰し、ブログだけでなくTwitter等でも更にいろいろな方と交流させていただくことで非常に楽しい一口ライフを送らせて頂きました。
本年も皆様には大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
来年ももっともっと多くの方と楽しく過ごしていければと思っています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませヽ(=´▽`=)ノ

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(12)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。