HBAサマーセール その2

ノルマンディー
この記事は約5分で読めます。

8/22より26日までの5日間の日程でサマーセールが行われています。
ノルマンディーF名義で昨日の3日目に2頭、今日4日目に3頭がそれぞれ落札されました。

8/22落札

・グーテデロワの2015(父:サウスヴィグラス 母父:スペシャルウィーク 牡 黒鹿毛)

グーテデロワの2015

グーテデロワの2015

クグロフ | 競走馬データ - netkeiba.com
クグロフ(Kouglof)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

母グーテデロアは2歳12月にデビュー後、芝を使われ続け未勝利も、3歳秋にダートで変わり身を見せて9月にようやく勝ち上がりました。
本馬は3番仔で、一つ上の全姉のスズカグラーテは同じく昨年のサマーセールで取引されデビュー待ちです。
母は中距離で走った馬なので、自身と同じ短距離で良績が集中しているサウスヴィグラスとの相性がポイントになるかもしれません。
馬体はサウスヴィグラスよりもどちらかというとスペシャルウィークっぽさが出てるように感じますので、ひょっとすると芝でもいけるのかなぁという気もしますが、どっちにしても中途半端な印象。
サウスヴィグラス産駒であれば、血統的には昨日発表された今期の募集馬ホワイトピクシイの15の方が惹かれるかなぁ。
430万での落札ですので、1000万を切る金額での募集になると思います。

  
・ホットレディの27(父:エイシンフラッシュ 母父:サンデーサイレンス 牝 鹿毛)

ホットレディの27

ホットレディの27

ホウオウシャロン | 競走馬データ - netkeiba.com
ホウオウシャロン(Ho O Sharon)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

サンデー×サドラーズウェルズの母は中央では勝てなかったものの、近親にはレッドディザイアがいる良血。
半姉に2戦目に勝ち上がった後、クイーンC、アネモネSに駒を進め、その後ダート条件戦で堅実に掲示板圏内のレースを行っていたタイセイティグレスがいますが、それ以外特に目立った馬はいません。
父がエイシンフラッシュでミスプロ×サンデーという現代競馬の主流な血統構成になりますので、若干興味がそそられるところではあります。
落札価格も380万と安く、お手頃な価格での募集となりそうですが、これはなんとなくオーナーズプロの方にいきそうな予感がします^^;

昨日は他にレックス名義でも2頭落札されてますね。
   

8/23落札

・シンシンパッション2015(父:タイキシャトル 母父:ヘクタープロテクター 牡 栗毛)

シンシンパッション2015

シンシンパッション2015

シュネルスト | 競走馬データ - netkeiba.com
シュネルスト(Schnellste)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

馬体は“ザ・タイキシャトル産駒”な感じ^^
いかにもノルマンディー好みの馬です。
母シンシンパッションはビューチフルロマンの仔で準オープンまで勝ち上がっています。
ダート短距離の馬なので、タイキシャトルとの相性は良さそうです。
ただ、初仔のダイワハーンが地方で[5-13-5-8]と18連対した以外は目立った産駒はなく、本馬は12番仔と母馬が高齢なのが気になります。
これも300万の落札で安価での募集が予想されますので、今後の成長を見た上で検討はありえるかなと思ってます。

  
・フジノプログレスの2015(父:ケイムホーム 母父:ブライアンズタイム 牝 青鹿毛)

フジノプログレスの2015

フジノプログレスの2015

モーラ | 競走馬データ - netkeiba.com
モーラ(Mora)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

これぞノルマンディーともいうべき渋い血統。
父ケイムホームはバリバリのアメリカ血統で種付け料も受胎条件で100万と安く、決して配合相手に恵まれてるとは言えないものの勝ち上がり率は優秀。
母フジノプログレスも1勝馬ですが唯一の勝利は新馬勝ちと素質は秘めていたように思えます。
なにより、この仔、顔がかわいい^^
地方での募集になりそうな気はしますが、気になる1頭です。
これも落札価格300万。
今回のセールではこの辺りの価格帯を狙い撃ちしてそうですね。

  
・ミラグロレディ2015(父:ブラックタイド 母父:マイネルラヴ 牝 青鹿毛)

ミラグロレディ2015

ミラグロレディ2015

オンファサイト | 競走馬データ - netkeiba.com
オンファサイト(Omphacite)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

2014年産5次募集トーセンフォーユーの14に続くブラックタイド産駒。
実はニコ生でセールの様子を生中継で見てたのですが、もう落札はないだろうと思い油断してトイレに行ってる間にこの馬落札してました^^;
なので、写真しか見てないのですが、少し小柄そうですね。
5月生まれなのでこれから成長するのかと思いますが。
母ミラグロレディは2歳時にOP(カンナS)2着、その後500万でも新潟千直で3連続連対しますが勝てませんでした。
本馬はダノンシャンティ産駒、ゼンノエルシド産駒に続いての3番仔になります。
母父であるマイネルラヴは非常に好きな馬でしたので興味はそそられますが、すぐに飛びつくかどうかと言われると・・・っ感じです。
落札価格も200万と安く、面白そうな血統構成ではあるとは思うんですけどね。
これもオーナーズプロっぽいなぁ。

   
これでサマーセールも残すところ明日のみとなりました。
ここまでの延べ4日間で7頭落札。
明日も落札するんでしょうか。
そして、この馬たちは募集されることになるのでしょうか。
諸々楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

Comments

  1. お疲れさまです。コメント初ですがノルマンディー関連ブログ巡りが人生の楽しみ。
    新ななしと申します。Dra様、シュエットヌーベル良いですね‼悩んで、様子見とか言ってたら売り切れました、残念ですが心の出資馬ですので応援させていただきます。
    ウチパク様はこのクラブの主戦の一人ですからそれだけ期待が大きいと考えます。
    先ずは無事にデビューを向かえるよう、ワクワクして待ちましょうか。
    ではまた、お邪魔させていただきます。

    • >新ななしさま
      はじめまして。
      コメントありがとうございます。
      拙いブログですが、ブログ巡りの一端に加えて頂けるなど、光栄至極でございますm(_ _)m

      シュエットちゃんは馬体に一目惚れだったんですよ^^
      気付いたら申し込み開始初日に申し込んでました。
      お姉ちゃんのデビューがもう少し早かったら、もうちょっと様子見できたかも知れないですね。
      小倉デビュー出来なかったのは残念な反面、適鞍とウチパク確保で結果オーライになれば良いなと思ってます。
      来週を楽しみに待ちたいと思います。

      是非また遊びに来てください。
      今後ともよろしくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

タイトルとURLをコピーしました