HBAサマーセール その3

昨日でサマーセールが終了しました。
昨年よりも頭数が増えて日程も1日増えたり、台風の影響などもあって大変だったみたいですね。
もうないだろうと思ったら、結局最終日のノルマンディーも4頭落札してます(゜o゜;

・タニノピカンテの2015(父:アドマイヤムーン 母父:カーネギー 牡 黒鹿毛)

タニノピカンテの2015

タニノピカンテの2015

ムーンフォースの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

母タニノピカンテは10戦未勝利。
兄弟姉妹にも取り立てて目立った産駒はいません。
気になるのは兄弟牡馬の去勢率が高いこと。
母系から気性の難しさが伝わっているのかもしれません。
またこの仔自身にも術歴があるようです。
落札価格は400万円。
前日の300万前後での落札の多さを考えると、それを超える良さがあると見たということなんでしょうか。

  
・コールミーシュガーの2015(父:アポロキングダム 母父:アドマイヤムーン 牝 栗毛)

コールミーシュガーの2015

コールミーシュガーの2015

コーラルフィーユの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

前日に続いてこれぞノルマンディー的なマイナー種牡馬アポロキングダム産駒&最安100万円での落札馬^^
マイナー種牡馬といってもアポロキングダムはアポロマーベリックというGⅠ2勝馬を輩出しております。
障害ですが^^
母コールミーシュガーは4戦未勝利、本馬はベーカバド産駒に次ぐ2番仔になります。
お母さんのデビュー戦の鞍上は渡辺薫彦現調教師でした。
もし募集されるなら渡辺薫彦厩舎ですかね~
最安値での募集とマイナー種牡馬ということで募集されたら面白いかもしれませんね。

  
・慈嶺子(父:スペシャルウィーク 母父:ピルサドスキー 牝 栗毛)

慈嶺子

慈嶺子

ブライターデイズの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

よくよく考えて読まないと、なんて書いてあるのかよくわからない名前ですw
このセール3頭目のスペシャ産駒です。
母自身も産駒もほとんどが地方で下ろされてる馬で、父がスペシャルウィークに変わってどう出るかでしょうね。
馬体はキレイな栗毛で、栗毛好きとしては惹かれる部分はありますが、スペシャルウィークっぽさはあまり感じません。
落札価格も300万と今回のセールの路線です。
この馬は動画も上がってました。


歩様は悪くない&最後の顔のアップがいいですね^^

  
・チャームウィークの2015(父:ルーラーシップ 母父:スペシャルウィーク 牝 黒鹿毛)

チャームウィークの2015

チャームウィークの2015

ハナザカリの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。

メルセダリオの2015と合わせると3頭目のルーラーシップ。
母チャームウィークは全てダートで20戦走っていて2勝2着2回。
兄のタマモアタックは先日の小倉でも500万戦で2着に好走するなど2勝をあげている現役馬です。
叔父にあたるサンダーガルチ産駒のタマモガルチは5勝。
一族の殆どがダートで馬で、どの馬も割と堅実に掲示板に載ってきている印象です。
ルーラーシップのダートがどうなのかといういうところはカギになりそうな気がしますが、もしこの馬がラインナップされて且つ万が一メルセダリオが高すぎて出資できないなんてことがあれば検討してみたいかなと思います。

   
結局今セールでのノルマンディの落札馬は合計11頭。
2014年産駒は立ち上げで2頭しか募集されていないオーナーズプロですが、ひょっとすると2015産からは本格的にラインナップされるのかもしれないなという気がしてきました。
クラブの方は少数精鋭、追加募集はないかもしれないと明言されてるようですので、今回落札された馬はほとんどがプロの方に回るのかなと。
昨日のメルマガでは牧雄氏が「成長次第では募集馬ラインナップに登場することもあるかと思いますが」と書かれてますので、全く無いということもなさそうですが、数頭かなと思います。
どれが入ってくるのか楽しみですね。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。