5次募集

明日からノルマンディーで5次募集が始まります。
今年から頭数制限が外れて、怒涛の募集ラッシュ最終章。
他のクラブでは既に1歳馬の募集が始まってる中、即戦力の2歳馬です。
私みたいに待ちきれなくてイライラしてるような人にはちょうどいいのかもしれませんw

この時期の2歳ですから当然「売れ残り」感の強いものがくるかと思いきや。。。
まさかの大物感漂う馬もラインナップされており。。。
5次募集5頭は以下。

1)アイアンアタックの14 父:シニスターミニスター BMS:キングヘイロー (一口:39,000)
2)チャランダの14 父:パーソナルラッシュ BMS:シアトルダンサーⅡ (一口:27,000)
3)トーセンフォーユーの14 父:ブラックタイド BMS:トニービン (一口:24,000)
4)マイネコンテッサの14 父:ハーツクライ BMS:ペンタイア (一口:19,000)
5)デビットオアクレジットの14 父:Hansen BMS:Cat Thief (一口:112,000)

中でもデビットオアクレジットの14の一口112,000円は一際目を引きます。
募集総額4,480万ですよ^^;
つい先日のG1を勝ったキャロットのあの馬よりも断然高いです。
もちろん、私的には迷わず切り・・・
・・・。
・・・。
のはずですが、動画を見たらこれは凄い。
間違いなく走る。
どうしよう・・・

・・・と思いましたが、112,000円の馬には現状さすがに出資できません(`・д・´)キリッ
でも、コストリスクは少ないように思います。

他に気になったのはトーセンフォーユーの14。
キタサンブラックの活躍でこの先かなり有力種牡馬になるであろうブラックタイドにトニービンというのはかなり魅力的です。
三代母はアンティックヴァリュー。
ベガの近親ですね。
が、なんとこの馬、現状540kg…
かなりのデカ馬ですw
動きも少々重たいです。
ここから絞っても520超えの大型馬、仕上げにもまだ時間がかかりそうな気がします。

なので、これ。

マイネコンテッサの14

マイネコンテッサの14

マイネコンテッサの14
去年のオータムセールで162万円で落札されて話題になった馬です。
当時のハーツクライの種付料が300万、今年は800万。
種付料以下の価格で落札された「捨て子」です。
BMSはペンタイア、母系はトウショウボーイに繋がり現代競馬ではちょっと野暮ったいかも知れません。

動画では軽快に動いてるように見えましたが、背っタレがひどく正直走るかどうかはわかりません。
けど、ハーツ産駒持ってるぜ!っていうのは聞こえがいいですしw
金額的にも、ダメで元々走ればラッキーでネタにもなります。
ということで、これに行くことにしました。
キャンペーンで7/31までに出資すれば10%OFF。
ポイント使えばもう少し安くなります。
なりより、もう、いい名前思いついちゃったので名付け親になりたい♡

同じように考えてる人も多く、4次募集でアースファイヤーが3日で満口になったことを考えると、もしかしたら即日満口もあるかもしれないなと思ってますので、明日13:00速攻で申し込みます♪

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(1)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。