ようやくテオドルス入厩^^;

ノルマンディー
この記事は約4分で読めます。

今週もノルマンディーOC公式サイトにて所属馬の近況が更新されました。

 
・テオドルス(2016.12.2 美浦トレセン:木村哲也厩舎 馬体重:ーーーkg)

大瀧馬事苑で順調に調整され、昨日1日(木)に美浦・木村哲也厩舎に入厩しました。

「入厩前のワンクッションの予定でノルマンディーファーム小野町より大瀧馬事苑に移動し、想定外に時間が掛かってしまい、申し訳ありませんでした。まずはゲート試験合格が目標ですが、右前脚繋靭帯の付着部が日によって熱を持つことがあるので、装蹄師とも相談しながら、慎重に進めていきたいと思います。飼い葉もしっかり食べてくれますし、うるさいタイプではないので、調整はしやすそうですし、一旦軌道に乗れば、デビューまで早そうですね」(木村哲也調教師)

「紆余曲折」「二転三転」「七転八倒」色々ありましたが『来週入厩します』から50日、ようやく入厩しました。
明日の懇親会でめんどくさいツッコミも多少回避出来たということで、クラブ側もちょっとホッとしてるのではないでしょうかww
ひょっとしたら12/24中山新馬戦・芝1600m辺りもあるかもしれませんが、普通に考えたら年明けすぐな感じでしょう。
とにかくここからは順調に事が運んでくれるよう願っています。

 
 
・シュエットヌーベル(2016.12.2 松風馬事センター 馬体重:460kg)

「現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。以前はスマートファルコン産駒らしくトモの甘さが目立っていましたが、今はその辺が解消して歩様もしっかり踏めています。先週張りがあった右首上部も全く気になりませんし、送り出しの態勢はすっかり整いましたね。ただ、この中間に伊藤調教師が視察に来られた際、『今週中の入厩を予定していたのですが、検疫が混み合っていて…。キャンセル待ちも入らず、帰厩が来週にずれ込むことになりました。当初予定していた5回中山3週目だと急仕上げになってしまうので、4週目の7日目か8日目(12/23、24)のダート1200mに変更します』とおっしゃっていました。帰厩まで今のいい状態を維持できるよう、このまま進めていきます」(担当者)

再入厩出来ずに一週スライドになりました。
馬そのものに関しては特に頓挫もなく良い状態にあるようなので、このまましっかり進めていただければと思います。
トモの甘さが解消してきたということは、ある程度スタートで行き脚がつくようになるのかな?とほのかな期待を^^
とにかく勝ち上がりに向けて可能なことは全てやって頂ける厩舎ですので、全面的に信頼して成長を待ちたいと思います。

 
 
・ダイバージェント(2016.12.2 美浦トレセン:堀井雅広厩舎 馬体重:ーーーkg)

「本日ゲート試験を受けたのですが、二回目の枠入りの際になかなか進入できずに時間がかかってしまい、結果は不合格となってしまいました。普段は反応もよくゲート入りを嫌う素振りも見せませんので、枠入りが残り一頭になって少し心細くなってしまったのかもしれませんね。来週また受験する予定ですが、次は大丈夫だと思いますよ。入厩してからここまで坂路コース主体に調整を進めており、16~18秒ペースでは馬に余力を感じさせます。今週末には半マイルから時計消化を行うつもりですが、今の感じならデビューまでそう時間はかからないと見ています」(堀井雅広調教師)

まさかのゲート試験落第w
やはり何らかの爪痕は必ず残すエンターテイメントの資質は十分に備えています^^
このまま我チームのマスコットキャラとしてその地位を確立してもらいたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
もちろん、ギリで年内デビュー出来そうですし(12/25 芝2000m辺り?)動きに関しては一貫してプラスコメントしか聞かれませんので、期待度はかなり大きいです。

 
 
 
スターズファンドの方も、先週ルメイユールが入厩しましたが、本日ヘヴンオンアースを入厩する予定です。
これで、2014年産出資馬は無事に全頭入厩までこぎ着けたことになります。
年明けには一気にデビューし、愛馬の出走も増えそうです。
あとは1頭でも多く勝ち上がってもらえると、二次三次への出資意欲も増そうかというものですので、何卒よろしく申し上げますww

そして、明日はノルマンディー懇親会です。
現地でお会いできる皆様、一人で寂しくフラフラしてると思いますので是非お声がけください^^
一人でも多くの方とお会い出来ることを楽しみにしております。
新橋でボクと握手!!

Comments

タイトルとURLをコピーしました