サヨナラ、ルーシーちゃん(T0T)

ノルマンディーOCからメール。。。
残念ながらルーシーショーの15は落選しました。
あちらこちら見てみるとかなりの落選者が。
口数の調整が入ったとはいえ、最終で250%近い申込みがあったような体感です。

サヨナラ、ルーシーちゃん。。。
カタログ写真では一番かわいい顔をしてたと思います。
配合、馬体、どれをとっても走る仔だと思います。
出資は叶いませんでしたが、デビューしたら競馬場へ応援にいきます(ToT)

メルセダリオは無抽選、オークルームは当選で出資確定のようです。
双方とも牡馬ですので、今年の牝馬枠がまだ埋まっていません。
近い将来の母馬優先のためにも、ここから追加募集にかけて牝馬を検討していきたいところです。
一次募集から選ぶのであればブリュメールの15ですが、セレクションセールで落札して未募集の馬が1頭、サマーセールでの落札馬が11頭、そしてオータムセールでここまで6頭落札してますので、間違いなく追加募集はあるでしょう。
今日落札したベラルーナの2015などは2000万近い募集金額になりそうですが、ルーラー×ディープというこれから牧場で基礎牝馬になりそうな子だったりしますし、やはり2次募集以降で考えるのが王道かと思っています。
本命は今のところホットレディの2015。
募集されれば前向きに考えようと思います。



さて、てな訳で、以下の2頭が我がチームに加わることになりました。

・メルセダリオの15
(父:ルーラーシップ 母父:タニノギムレット 牡 鹿毛)

メルセダリオの15@0930

メルセダリオの15@0930

現在はえりも分場で1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。
額の星形トレードマークと、父ルーラーシップ譲りの雄大な馬格は、放牧地広しといえどもすぐさま目につく存在です。
体全体を使った豪快なアクションからは大物の相があり、騎乗トレーニングでどのような動きをするのか今から楽しみでなりません。

ブログ上では色々と迷ってるようなことを書いてましたが、実は全く迷うことなく最初から出資することは決めてました。
ですので、今はセレクションでの落札以来ずっと追いかけていたこの仔の出資が確定したことに心からホッとしています^^
ノルマンディー募集馬検討会でも将一代表から大絶賛だったということですし、血統的にも再来年には我チームのエースとしてクラシック戦線を賑わせてもらいたいと思っています。



・オークルームの15
(父:アイルハヴアナザー 母父:ペンタイヤ 牡 黒鹿毛)

オークルームの15@0930

オークルームの15@0930

現在はえりも分場で1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。
柔らかく、ストライドの伸びるアクションで、搭載しているエンジンの大きさを感じさせます。
早生まれとはいえ、スケール感満点の馬格の持ち主でもあり、放牧地ではすでにボス的存在。
距離もちしそうなタイプだけに、自然と大きなところを意識してしまいます。

募集馬発表の段階ではそこまで出資意欲はありませんでした。
しかし、出資したかった仔が軒並み関西の所属と発表されていく中で公開された馬体写真を見て一気に加速しました。
最終的に動画を見て、ホワイトピクシィの評価が下がったことと、この仔の歩様の柔らかさと兄とは違う気性・・・多少荒さが出たとしても競走馬としてプラスに昇華されそう・・・な気配に(メルセダリオを除く)出資候補の筆頭に躍り出ました。
ですので、ルーシーショーの落選は残念ですが、こちらが残った安堵のほうが大きかったりします。
こちらも将一代表のNO1評価ということで、「中の人」のNo1・2が残ったことになります。
顔がカルヴァリオよりもイオラニ似ですし、パッと見の印象としても短距離寄りにいきそうな気がしてます。
今のイオラニよりは距離の融通性はありそうなのでマイル前後での活躍を期待しています。



これからはこの仔たちも仲間として加わります。
ご一緒される皆さま、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。